Vセブン【歯周病予防に効果的な歯ブラシ】

v7

久米歯科では、歯周病予防にとても効果的な歯ブラシ、「Vセブン」を歯磨き指導に使用しています。

普段の歯磨きにもぜひ活用していただきたく、患者様におすすめしております。

Vセブンについてご紹介します。

Vセブンの歯周病予防効果

歯周病は、歯ぐきの抵抗力が弱まると進行します。

それを阻止するには、「歯周病菌に負けない強い歯ぐきをつくること」がとても大切です。

これには、Vセブンを使った「つまようじ法」ブラッシングが効果的です。

Vセブンを使いつまようじ法でブラッシングすると、歯垢を効果的に取り除くことができさらにマッサージ効果により歯ぐきが鍛えられ、強くなります。

Vセブンは普通の歯ブラシと違い、非常に細い毛が2列V型植毛されています。

2列V型植毛で今まで磨けていなかった歯間につまようじのように毛先が入り込み、歯ぐきをマッサージすることができるのです。

Vセブンはこんな方におすすめです!

□歯周病が気になる方
(歯みがきをする と出血する、はぐきが腫れている‥)

□歯間ブラシや糸ようじは面倒で、長続きしない方

□奥歯など細かいところが磨きにくい方

□矯正中で普通の歯ブラシでは磨きにくい方

□口臭が気になる方

Vセブンで実際に磨いてみましょう!

howto1

1)ステップ1

ペングリップで歯ブラシを持ちます。

歯ブラシの毛先を歯に対して上の歯は毛先を下に、下の歯は毛先を上に向けて、歯と歯ぐきの境目に当てます。

howto2
2)ステップ2

そのままの角度で上の歯は上から下へ、下の歯は下から上に向けて歯の表面を滑らせます。

その毛の一部がつまようじのように歯と歯の 間に入っていきます。

この要領で、毛先を歯間に「入れて、出して」と一箇所で7~8回繰り返します。

howto3
3)ステップ3

奥歯や歯の裏側は歯ブラシ先の方を使って毛先を歯間に出し入れし、同じように磨きます。

歯面や奥歯の噛み合わせの部分など、部位に よってはつまようじ法以外の磨き方も用いて磨いて下さい。

howto4_1
4)ステップ4

奥歯はほぼ水平に毛先を入れていくイメージです。

歯間があまり大きくない場合は毛が入りにくい部位もありますが、1本、2本でも毛先を歯間 に入れることを意識して丁寧に磨いてみてください。

co

*Vセブンの使い方を丁寧にお教えしていますので、初めての方でもご安心下さい。簡単にマスターできますよ♪

毎月7のつく日はVセブンの日!

sisyu

久米歯科ではみなさまにVセブンで歯周病予防をしていただきたいと思っています。

それゆえ、毎月7日はVセブンの日として「7本ご購入で1本プレゼント」しております!

ご家族様の分も合わせて、ぜひVセブンでお口の健康を守ってくださいね!