「お口の中がきれいになるので、定期健診にくるのはとても楽しみにしています。」

平成26年10月30日  女性  48歳

今回ゴールドの詰め物を入れてもらって良かったと思います。
段差がほとんど無く、いれたという感じがしません。

ストレスで、歯ぎしり、食いしばりが多いのでゴールドを入れてよかったです。
保険の金属だと咬んだときに先にあたってしまい又割れてしまうこともあると思うんです・・・今回のように。。。

噛み合わせや、高い、硬いといったようなことがあると人間の心理的には使ってみたり、気になって咬みにくくなると思うんです。ゴールドはその点、自然に咬めますし自然というのはこういうことなのかと入れてみてはじめて感じました。

今回、歯のお手入れをしてもらって、右上の奥が出血してしまいました。
治療中の左側をかばうように右側で食事をしていたので、出血はそれも原因していると思うのです。

随分、昔からこちらへ通っていますが、むし歯の治療のあと、お手入れを久米先生のところではじめられたと聞き、先生から「歯石をとりませんか?」と言われました。

定期健診のたびに、歯石がたまらない工夫を教えてもらいました。
お口の中がきれいになるので、定期健診にくるのはとても楽しみにしています。