もう秋ですね。

朝晩と涼しくなり、もう秋ですね。

気候もちょうどいい季節には、だんじり祭り、運動会、ハロウィンにイベントが目白押しですね。

秋と言えば…実りの秋、読書の秋、スポーツの秋です。スポーツは苦手です…。

多くの野菜や果物が旬を迎える実りの季節は食べることが大好きな私には楽しみがいっぱいです。

歯科衛生士 F です。

 

夏に荒れた食生活をリセットし、身体の中を改善させようと「食事の質」に力をいれようと思っていると…

息子が誕生日プレゼントに本をプレゼントしてくれました。

お母さんの好きそうな本だからと選んでくれました。とても嬉しかったです。

1冊持っている続編でした。とても読みやすくておススメです。

患者様とお話しているなかで、健康の為に意識して簡単に取り入れられる素敵な朝ごはんを教えていただきました。

玄米パンにバター。全粒粉パンにはちみつ、コーヒーにシナモン。

無糖ヨーグルトのフルーツ、きなこヨーグルト、玄米おにぎりに味噌汁 など。

みなさん素敵です!

私の簡単にできる朝ごはんは、玄米グラノーラに無糖ヨーグルト、フルーツをのせるだけです。

玄米に味噌、しょうがの風味があって、甘さ控えめで甘くなく食べやすいです。

原材料もシンプルなところがお気に入りです。

 

身体にいいものを食べたいと思いながら忙しい方へ…

今すぐ、できることがあります!!

唾液のパワーです!よく噛むだけで…

虫歯予防、歯周病予防、免疫力アップ、消化を助ける、生活習慣予防。

よく噛むだけ!で唾液がでます。

日々のお口のお手入れも忘れずにお願いします。

 

待合室に、お口の健康だけでなく全身の健康や食についての掲示も行っています。

来院時に、ご覧いただければ嬉しいです。

身体は食べたものからできている。食べ物の玄関の「口」

皆様が、美味しい物のいつまでも美味しく食べられ笑顔でいられるよう、ご来院を心よりお待ちしております。