久米歯科クリニックの商品

今までご紹介させていただいていた、V7歯ブラシ・プラウトなど以外の商品を今回はご紹介させていただきます🎶

 

★ルシェロ歯ブラシ

先端が山のようになっており、この部分が奥歯の溝にフィットし、溝に溜まった汚れをしっかり落としてくれます。

V7歯ブラシは歯周病予防に特化した歯ブラシですが、このルシェロ歯ブラシは虫歯予防に特化した歯ブラシになっております

久米歯科クリニックで販売しているルシェロ歯ブラシは5色展開になっており、男性にも使っていただきやすいブラックもございます♪

 

 

★フロアフロス

フロスを使用したことのある方は多いのではないでしょうか?

フロアフロスは384本の細かな繊維で出来ているため、歯茎の下に隠れている細菌を絡めとるのに最適なフロスです。

フロスを使った方がいいと言われているが、使ったことがなく、痛そうで使うのが怖い…

というお声をたくさんいただきます。

そういった場合にはきちんとどう使用するのか、実際にお口を使ってご説明させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

 

★オーラルマッサージジェル

こちらは歯茎のマッサージや、舌の汚れを落とすのにおすすめな商品です。

歯茎をマッサージすることにより、血行が良くなり、歯茎の色が健康的な色になります。

血行が良くなることで顔のむくみが改善され、小顔効果があると言われています。

舌の汚れを落とす際には、歯ブラシを使うのではなく、専用の舌ブラシを使うことをおすすめします。

舌の汚れを落とすことが口臭予防にも繋がります。

ただ歯茎マッサージ、舌の汚れ落としをするではなく、薔薇の香りに癒されながらというのもなかなかいいものですよ♡

 

 

★キシリトールタブレット

キシリトールは食べることによって、お口の中に存在している虫歯菌の質を変え、虫歯予防にいいものとされています。

美味しいものを食べながら虫歯予防ができるなんて最高だとは思いませんか😋

こういったキシリトールのタブレット・ガムは、お子さんの歯磨き後のご褒美としてもおすすめです〇

ガムを食べる時には、利き手・利き足があるように、利き歯おあると言われているので、左右に1つずつ、同時に2個噛むことをおすすめします。

 

今回はこのブログでもよく登場しているV7やプラウト以外の商品をご紹介させていただきました。

上記以外にもまだまだたくさんの商品を久米歯科クリニックでは取り扱っております。

患者様に合わせた商品をご紹介させていただきますので、また気になる商品がございましたら気軽にお声がけくださいね!