ホワイトニングのよくある疑問・質問まとめ

こんにちは。久米歯科クリニックです。

 

さて、今回もホワイトニングについてです。

 

ホワイトニングって歯を白くできる。ということはわかっているけれど、そのほかにホワイトニングについてあまり知らないな~。

 

みなさんそう思ったことはないですか?

 

歯のホワイトニングについて、疑問やよくある質問をまとめてみました。

 

 

  1. ホワイトニングって歯に害はないの?

 

ホワイトニングは歯に害はございません。ご安心ください。

アメリカでも様々な研究で安全性が確立されています。

当院のホワイトニング剤は歯に安心して使える薬剤を使っています。

また、当院では歯質を強くし虫歯になりにくくする成分のものも同時に使用しております。

歯や歯茎に優しいホワイトニング剤を使用しているので、歯肉保護をする必要もございません。

 

 

  1. 1回でどのくらい白くなるの?

 

1回で2〜4段階の色見がアップします。(その方の元々の歯の明るさや、歯の色味・質によって個人差はあります。)

輝く白さを手に入れたい場合は数回重ねていただくことがおすすめです。

 

 

  1. どれくらい白さが持ちますか?ずっとし続けないといけないの?

効果は3ケ月〜10ケ月と言われています。

ご希望の白さになったら、ずっとし続ける必要はございません。

しばらく経って、後戻りがしてきたかな?と気になる場合は、タッチアップメニューなどで再度白くすることができます。

 

 

  1. サロンやセルフホワイトニングとどう違うの?

 

サロン、セルフホワイトニングではホワイトニング無資格者で、

認可されていない薬剤を使うところがほとんどです。1度で白くなっても、長持ちしなかったり、痛みがあったり、 歯を傷つけてしまっていることがあります。

 

当院ではホワイトニングの資格を持った歯科衛生士が、専用の薬剤で施術をさせて頂くので安全です。

 

 

  1. 金額はどれくらい?高いってよくきくけど・・・

 

相場の半額~1/3でご提供しております。

その方の白さの目標や、ホワイトニングのメニューにもよるので様々ですが、

少しでもお得に受けていただけるようにキャンペーンもたびたびおこなっています

 

 

 

いかがでしょうか。

ホワイトニングで疑問に思っていたことが少し解消されましたでしょうか。

 

他にも、ホワイトニングというものをもっと知りたい

ホワイトニング気になるな、どんなんなのか話だけでも聞いてみたいな。

 

と思われましたら、ぜひカウンセリングにお越しください。(カウンセリングはいつでも無料です)

 

白い歯ですごしてみませんかぁ~