キシリトールの本当の効果を知っている??

こんばんわ。岸和田市下松町にある久米歯科クリニックです(@^^)/~~~

 

2016年もとうとう本日で終わりです。

みんなさまはどんな1年でしたか?充実な1年でしたでしょうか(*^_^*)?

私はとても人間力や衛生士のスキルなどが成長できた1年だったと思います。

来年もそんな1年になるように過ごしていきます♡

あと皆様にとって来年も素敵な1年になるように祈っております。

 

----*----*----*----*----*----*----

 

今回のお話は、みなさん一度は聞いたことのあるキシリトールの本当の効果のお話をしたいと思います!!!

 

よくテレビのガムCMなどにキシリトール配合と流れるのを聞くと思います。

キシリトールっていうのは虫歯予防にいいんだろうな?って認識されていると思います。

 

そうなんです!虫歯予防にすごく効果的なのです。

ですがそのほかにもじ・つ・は・とっても素敵な効果があるのです!!!

 

その効果を知ってもらいたいと思います!

 

\キシリトールの効果 その1/

汚れを歯の面につきにくくする効果

・・・知ってましたか?キシリトールを摂取していると歯の面についてしまっていた汚れがさらっと取れやすくなるのです!

 

\キシリトールの効果 その2/

血糖値が上がらない効果

・・・普通にお砂糖をとってしまうと血糖値があがるので糖尿病で気にしている人はお砂糖の取りすぎに気をつけないといけないのですが、キシリトールはお砂糖と同じ甘さがあるのにかかわらず血糖値を上げない効果があります。

なので、少しでもお食事のお砂糖の摂取量を考える手間を少しでも軽減になります!

 

\キシリトールの効果 その3/

虫歯菌の体質を変えれることによって虫歯予防効果

・・・お口の中に食べ物のカスなどが残っていて、それを虫歯菌が食べて歯を溶かす酸を作り、虫歯にさせます。

ですが、キシリトールを虫歯菌が食べても酸を出さないのです!

 

そ・し・て!!!

キシリトールを取り続けることによって虫歯菌が体質が変わり酸を出さない菌に変わっちゃいます!

 

こんなすごい効果がキシリトールにあります!

なので、キシリトールが入ったものはおススメなのです♡

 

でも、みなさまに注意点があります!

・キシリトールは100%に近いもの

 

キシリトールが少ないと効果がなかなかでません。

また、キシリトール配合と書いていてキシリトールとほかにもいろいろな甘味料が入っていて、またそれが水あめなどだったら逆に虫歯になってしまいます。

 

なので、みなさん選ぶときは必ず成分表を見てくださいね♡

 

久米歯科クリニックにはキシリトールが100%のものなどが販売しております。

ぜひ、買いに来てくださいね(^u^)♡

 

みなさま、よいお年をお過ごしください。。。