久米歯科クリニックの取り組み

 

 

久米歯科クリニックでは、初めて来てくださった患者様、お久しぶりに来てくださった患者様にも安心して通っていただけるような取り組みをしております。

 

  1. 丁寧なカウンセリング

どうして来たのか、どうなりたくて来たのか、どんな些細な事でも詳しくお聞かせください。

個室なので周りを気にすることなく安心してお話していただける環境になっております。

 

  1. 院長からの口腔内チェック

カウンセリングでお聞きしたことを院長に報告しながら、気になる部分を再度確認し、虫歯や歯周病はないか、院長からお口の中をチェックさせていただきます。

 

  1. レントゲン撮影

歯を支える骨がどうなっているのか、神経の有無を確認するためにレントゲンを撮影させていただきます。

もちろんレントゲンの撮影をさせていただくのは院長なのでご安心ください。

 

  1. 診断説明・処置

レントゲン撮影後、レントゲン写真を用いて今のお口の状態をご説明させていただき、必要であればその後応急処置をさせていただきます。

急を要しない治療の場合は後日、治療又はお手入れのお約束をいただきます。

 

また別にお時間をいただき、今のお口の状態についてお話をさせていただくことがございます。

レントゲンの他に口腔内のお写真を撮らせていただき、その他の資料を用いて、今後どういった治療になり、どのような流れで進んでいくのかなどお話をさせていただきます。

・この歯が痛いから先に治療をしてほしい…

・虫歯で色が変わってしまっているのが気になるから先に治療してほしい…

・お手入れをしてほしいけど、治療もしてほしい…

など、どんな些細な事でもいいのでお聞かせください。

患者様に満足していただけるよう最大限要望に応えて治療をさせていただきたいと思います。

 

初めて来て下さった患者様の中には今までに通っていた歯医者では、なんの説明もなく治療が始まり、ほんの数分だけの治療のために何度も一週間おきに通わされて、歯医者に行くのが嫌になってしまった…というお声をたくさんいただきます。

当院では患者様にそういった思いを抱いてほしくありません。

少しでも気になることがあれば、治療中でも治療後でもかまいませんので、気兼ねなくすぐに院長・スタッフお尋ねください。

きちんと今はどういった治療をしているのか、治療後の注意事項などをご説明させていただきます。

帰宅された後気になることがあれば、お電話いただければきちんと対応させていただきますのでご安心くださいね。