歯ぐきピーリングって??

おはようございます。

岸和田久米歯科クリニックの歯科衛生士です。

先日中学の同窓会に出席したときのお話です。

中学の頃からとてもきれいな女の子がさらに綺麗になっていた。

まず歯ぐきの色が鮮やかなピンク色、肌もプルっプルでとっても印象がよく

同窓会も歯ぐきピーリングの話が一時中心となり・・・・

きました!!!!私の出番です。

 

歯ぐきピーリングって???

歯を出して笑う瞬間、真っ先に目立つのは歯と歯ぐきの色です。

相手の歯ぐきがどす黒いと感じたこと、

大切な誰かの歯ぐきが気になったことはありませんか?

この黒ずみの原因は

喫煙、歯ブラシ圧、紫外線、加齢等によりメラミン色素が歯ぐきに沈着したものです。

生まれたての赤ちゃんの歯ぐきは、美しいピンク色をしていますが。

白い歯と同様、歯ぐきも口元の印象を大きく左右します。

笑った時歯ぐきがピンク色だとお顔の印象もぐっと明るく華やかになり、口元に自信が持てます。

歯ぐきのエステ(歯ぐきピーリング)を行って美しい健康的なピンク色の歯ぐきにしてみませんか?

 

  • このような方にピーリングはおススメです。

・喫煙をしている

・結婚式、成人式、就職活動などの大切なイベントがある

・顔の印象をよくしたい

・ホワイトニングをしている

・歯ぐきが黒いなと感じる

 

  • 歯ぐきピーリングを受けられない方

・妊娠中、授乳中の方

・アルコールにアレルギーのある方

・歯周病により、歯ぐきの炎症が強い方

・歯科金属が原因で起こった歯肉の黒ずみ
(歯肉ピーリングはメラミン色素の沈着による黒ずみが対象です。)

歯ぐきピーリングの流れ

お薬を使うだけの簡単な施術です。

1)歯ぐきにお薬を塗ります。少しピリピリした感覚がある場合がありますが、すぐに収まりますので心配いりません。

2)数日から1週間くらいで古い歯ぐきがはがれてきます。その後、新しい歯ぐきの粘膜に生まれ変わります。

 

歯ぐきの黒ずみが濃い場合は、これらを何度か繰り返すことで綺麗になっていきます。

歯科金属の沈着による黒ずみの場合は、除去できません。

歯ぐきピーリングの料金

歯ぐきピーリング初回は2回SETで10,000円

3回目以降は5000円です。

加齢や喫煙、歯ブラシの摩擦により黒ずんでしまった歯ぐきを赤ちゃんの様なピンク色の歯ぐきに

生まれ変わらせるメニューです。

ホワイトニングも同時に行っていただく事も可能です。

相乗効果で美しい口元に!!!

 

こんな感じで同窓会で話しました。

喫煙習慣のある子が多い中、生活習慣病の話に発展・・・・

話は尽きませんね・・・

iin17