コンクールFって??

みなさん、コンクールFってご存知ですか?

これは、簡単にいうと希釈タイプのうがい薬です♪

当院でもクリーニングに来てくださった患者様に使用させていただいております(*^^)v

 

 

今回はこのコンクールFとは一体どんなうがい薬なのかを

ご紹介させていただきます(*’ω’*)

 

 

まず、歯周病ってどんなものなのかご存知でしょうか?

 

30歳以上の日本人の約80%が歯周病といわれています。

歯周病は、歯の周りの歯周組織が歯周病菌に感染することで、歯ぐきが腫れたり、痛んだり、血が出たりします。

 

最終的には、歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて自分の大切な歯が抜け落ちてしまう、たいへん恐ろしい病気です。そんな歯周病にかからないためにも、毎日のお口ケアが大切です。

 

そんなときに!!このコンクールF!!

 

ブラッシング時や就寝前に『薬用マウスウォッシュ コンクールF』でブクブクうがいをするだけで、お口の中の歯周病菌やムシ歯菌を殺菌し、きれいに洗い流すことができます。

毎日の簡単歯周病ケアとしてのご活用をおすすめします。

 

 

コンクールFの特徴》

1.高い殺菌力

お口の中での殺菌持続時間が長いCHG(グルコン酸クロルヘキシジン)配合で、歯周病菌やムシ歯菌などお口の細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病やムシ歯、口臭をしっかり防ぎます。

殺菌効果も約7~12時間続きます!

*アルコールアレルギーの方やオロナイン軟膏でアレルギーが出たことのある方はご使用をお控えください。

 

お口にやさしい

マウスウォッシュ特有のピリピリした辛さがなく、マイルドな使い心地で、お口への過剰な刺激がありません。後味スッキリのマイルドミント味。

 

3.炎症抑制力

グリチルリチン酸アンモニウム(消炎剤)が、歯ぐきの不快な炎症を抑制します。

 

 

ご使用方法として、いつもの歯磨きの後に加えてこのコンクールFコップに5~10滴入れていただき、うがいをしていただくだけなので気軽に使用していただけると思います♪

 

殺菌効果が高いので、歯周病だけでなく、むし歯や口臭、お口のねばつきが気になる方にもおすすめです。

 

例えば、朝起きてお口のねばつきが気になる方は就寝前の歯磨きの後にコンクールFでうがいしていただくと、翌朝のねばつきがましになっていると思います!

 

また、希釈タイプのうがい薬なので、これ一本で約300~700回使用できとても経済的にも良いと思います♪

 

 

少しでも気になった方はクリーニングにお越しいただき、使用感をお試しください!

久米歯科クリニックでお待ちしております(^^)/