歯医者さんの母親教室って何?知っててお得ですよ♡

こんにちは♡岸和田市の下松町にある久米歯科クリニックです\(^o^)/

 

『母親教室』ってお聞きしたことありますか??

 

保健センターなどで見かけたことがあるかもしれませんね。

大体の母親教室の内容は妊婦中のママさんに妊娠中の体のことだったり、体調管理・栄養指導、安産体操や出産の流れ・呼吸法、新生児のお世話について学ぶことが多いです。

 

ですが、歯については詳しく学ぶことってないですね。

 

ですが、歯医者さんでやっている母親教室では歯についての知識を得ることでたくさんのお得情報がゲットできちゃうんです!!!

 

では、どんなお得なことがしれるかここでちょっとでお伝えしちゃます(*´ω`*)

 

歯医者さんの母親教室でお得 その1♡

子どもさんがいやいやにならず歯磨きが上手に…♡

 

子どもさんの歯磨きで1度は困ったことはありませんか?

私も1歳10カ月の甥っ子がいますが仕上げ磨きをしようと思ったら「ぎゃーーー」と泣き暴れてなかなか仕上げ磨きをさせてくれません(ToT)/~~~

歯科衛生士でもなかなかみがけない子供さんの仕上げ磨き。。。

それが、歯医者さんでの母親教室を小さい時から学んであけば、あら不思議と泣かずに歯磨きを自然とさせてくれるのです!!!

なんて、素敵なんでしょう( *´艸`)♡

 

 

歯医者さんの母親教室でお得 その2♡

虫歯にならない食事方法のお勉強も出来ちゃいます|д゚)

 

歯にとって良い食べ物…。カルシウムなどいいだろうなと考えられますね。

でも、どんな料理方法をしたらいいのかな??と悩みますよね…。

 

そんなお悩み事も解決出来ちゃいます\(^o^)/ワーオ

 

 

歯医者さんの母親教室でお得 その3♡

成長期に合わせた歯ブラシを悩まずに選べます!!!

 

歯ブラシ……今はたくさんの歯ブラシがいろいろなめーかーさんから出ていますよね。

どのメーカーさんの歯ブラシを使った方がいいのか?

 

有名なメーカーさんのものを使ったら大丈夫!!っと思って買ってみたらまさかの落とし穴が…!!!

 

なんてことがちらほらとお話を聞いたことがあります(´・ω・`)

歯医者さんの母親教室で学ぶとそんな失敗も防ぐことができるのです。

 

今回はここまでに♡

歯医者さんの母親教室ではまだまだお得な内容などが盛りたくさんです!!!

 

久米歯科クリニックでもなんと216年07月01日から母親教室が始まるのです(*‘ω‘ *)

 

当院に通って頂いてる妊婦のママさん♡小さな子どもさんのいるママさん♡

また、当院に通ったことのないが子どもさんのお口中が心配しているママさん♡

でも、参加できます♡

 

ママ友同士で参加も大丈夫です♡ぜひ、興味がある方は久米歯科クリニックにお電話ください♡