歯ぐきマッサージは美顔に一歩近づける?!

みなさん!こんにちは\(^o^)/

岸和田市下松町にある久米歯科クリニックです。

 

みなさん、歯ぐきマッサージをしたこと、または、歯ぐきマッサージの施術を受けたことがありますか???

 

歯ぐきをマッサージをすることでたくさんのメリットがあるのです。

 

今回は歯ぐきマッサージをするとことによって素敵なメリットがあることを教えちゃいます♡

 

\ メリット その1 /

歯ぐきのツボを押すことで肩こり解消

歯ぐきにもツボがあるのはご存知でしたか??

歯ぐきにはなんと体につながる40以上のツボがあるのです!(^^)!

 

なので、肩こりのツボを押すと肩こりの解消に・・・♡

 

 

\ メリット その2 /

血液の流れがよくなり歯ぐきが引き締まる

歯ぐきのツボを押すことで血液の流れがよくなります!

 

それにより、歯ぐきがきゅっとひきしまります!!!

また、ひきしまることで血色がよくなり健康的なピンク色の歯ぐきになります♡

 

またまた!!歯周病の予防にもつながります( *´艸`)♡

 

 

\ メリット その3 /

ほうれい線を薄くする効果で美顔に…

 

年を重ねるにつれてほうれい線が目立ってきます。

特に女性の方は気にしている方が多いと思います!!!

 

お口の中からほっぺの周りもしっかりマッサージをすることでほうれい線を薄くする効果が得られちゃうんです(*´ω`*)

なんて、素敵なんでしょう…♡

 

\ メリット その4 /

入れ歯(義歯)の方も歯ぐきのマッサージを受けるとスッキリ

 

入れ歯は、直接歯ぐきにのせて食事などをとります。

なので、ダイレクトに歯ぐきに負担がかかってしまうのです。

毎日、入れ歯は使うものです。歯ぐきも肩などと同じで凝り固まってしまうのです。

 

ですので、歯ぐきマッサージでコリをほぐすことでスッキリになります♡

 

 

\ メリット その5 /

マッサージをすることでツバ(唾液)の促進

 

お口の中に刺激を与えることでツバも出やすくなります♡

 

 

歯ぐきマッサージをすることでこんなにたくさんのメリットがあります♡

 

セルフで歯ぐきのマッサージをするのもオススメです!!!

で・す・が・♡

なんと、もうすぐしたら久米歯科クリニックでも歯ぐきマッサージをうけれるようになります(∩´∀`)∩{ワーイ♡)

 

プロフェッショナルな歯ぐきマッサージを受けることで楽にスッキリ♡美顔♡歯周病予防が手に入ります♡   

 

もし、歯ぐきマッサージが気になる!という方はどうぞ一度久米歯科クリニックご来院してきただけたらと思います。

 

また、お電話お待ちしております♡